忍者ブログ
written by 吾亦紅
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


・かくれんぼαができないのは私だけでしょうかー
こちらでは動きました。
時々起こるのですが、原因はわかりません。謎です。
PR

久々にアンケートに触れてみる。

・犬作れ
→普段から犬のことは全く考えていないため、何も思い浮かびません。

・崩れる床
→だって腐るほどあるじゃん。
既に改造してイカダが生まれたので、多分手は付かないと思います。

・ダンジョン系
→バランスが崩壊します。

・お姫様を助けるという感じ
→良いかも知れない、と思ったものの、気付けばそこから135°くらい捻ったものを構想中。

・2D系
→操作性の良さそうなのが思いつけば作りたいです。昔挫折したので。

・MGSもどき
→まずMGSが何だか分からなかったという。
メタルギアソリッドですか?やったこと無いのでよく分からないです...

・猫系
→ネタを思いつく間もなく悩殺されるので、なかなかむつかしいです。


ところでサドっぽいのは長所なんですか。
いや、私に対しては褒め言葉に含まれるんですけどね。

アンケートの要望について。

・泥棒の長編
そんなに長くできないと思います。
しかも、次回終了予定です。

・泥棒3
来年中には終わってたいです。

・クリスマス続編
構想は無いです。多分作らないです。
すみません。

・爆発する岩
あれが無いと難易度が低すぎると思ったので...
そんなに確率高めには設定しませんでしたが。

教育上良くない?の続き。
いま思いついたと言うか、思い出したので。

普通の巷に溢れるRPGとか大量殺戮ゲームですよね。
正義と名乗ろうが何だろうが、やってることは凄いですよね。
みんなが良いから私も良いでしょ!なんて酷いことは流石に言わないですが。

ここではわざとモンスター殺戮ゲームは出してないんですよ。
第一面倒やっぱり教育上良くないですからねw

で、前回のと合わせて何が言いたいかって、表現の自由とかじゃなくて、信じる?はそれなりに私の思想の欠片が込められてるってことです。
汲み取れ!とかそんなことは言いたくも無いですが。
私の思想を読み取って面白ければそうすれば良いです、という感じです。

まぁもちろん全く関係ないのもありますけどね。
むしろそっちの方がかなり多い。

ぶっちゃけアンケートは最近"悪かった点"と年齢しか見てないです。
今回は"殺される場合がある。教育上良くない。"という意見について。
恐らく「信じる?」が気に障ったのかと思います。
確かにやり方は教育上よろしくないですね。反論の余地なんて無いくらいに。
ただ、何か釈然としないものを感じて欲しかったのです。
別に深い意味(社会風刺とか)は無いですが。
ちなみに良い物だけ見せるのが教育では無いと、私は思います。

[1] [2
  HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
02 / 01
↑2009年
12 / 11 / 10 / 09
08 / 07 / 06 / 05
04 / 03 / 02 / 01
↑2008年
12 / 11 / 10 / 09
08 / 07 / 06 / 05
04 / 03 / 02 / 01
↑2007年
12 / 11 / 10 / 09
08 / 07 / 06 / 05
04 / 03 / 02 / 01
↑2006年
12 / 11 / 10 / 09 / 08
06 / 05 / 04 / 03
↑2005年
ブログ内検索
最新コメント
[03/14 WWA巡り中の者]
QRコード
忍者ブログ [PR]